釣りと株主優待生活を楽しむブログ

釣りとスクフェスと株主優待と時々雑記。そんなブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武庫川一文字釣行③

今週も行ってきました。大型タチウオ継続中の武庫川一文字! 今回は後輩を連れての参戦。後輩は9月に淡路島に行って以来、2回目のタチウオ釣行。 今日の目的は ①後輩に釣ってもらう事。今年の状況を鑑みて、ノルマ3本。 ②タチウオの炙り寿司を作りたいので、…

武庫川一文字釣行②

先週良い思いをしたので、今週も武庫川一文字(ムコイチ)にタチウオ釣行に行ってきました。変わらずタチウオは渋め、青物は好調の様子です。13時の便で7番へ。今回も西野渡船さんを利用させて頂きました。 到着後、まずは内向きにメタルバイブをキャスト。…

令和初!武庫一釣行!

タチウオ釣果の微妙なホームグランドの武庫川一文字に令和初釣行に行ってきました。 本来は9月に群れの第1陣着岸があって、釣果欄が賑わうんですが、今年は海水温の関係か?あまりに厳しい日が続いているそうで・・・。 代わりに青物は好調みたいなので、「…

淡路島タチウオ釣行⑦

10/6深夜~10/7早朝にかけてまたまた淡路島にタチウオ釣行に行ってきました。 今回は会社の同僚と2人での釣行です。 前回(今年にしては)好結果だったので、期待に胸躍らせます(≧◇≦) まずは腹ごしらえ!今週もマックで・・・ エビフィレオってパティ2枚に…

淡路島タチウオ釣行⑥

10/1の深夜~淡路島にタチウオ釣行に行っていきました。 本当は神戸か尼崎の沖提に行くつもりにしていたのですが、台風の影響が出そうで営業が微妙だったので~早朝までで終了する淡路島に変更。今年はあまり釣果が良くならず、いつも4~5本程度で期待薄です…