釣りと株主優待生活を楽しむブログ

釣りとスクフェスと株主優待と時々雑記。そんなブログ。

今年用のバスロッド購入しました

今年用のバスロッドを購入しました。 昨年琵琶湖でレンタルボードやったり、淡路島の野池やダムでおかっぱりをやったりで、何だかんだ楽しかったので本気でやってみようかと思います(*'ω'*) 基本釣具はダイワ等なので昨年も「エアエッジ」使ってて、「この価…

海上釣堀攻略

ご無沙汰しております。 冬は基本釣りに行かないので全くブログに触れていませんでしたが、先日仲間内で海上釣堀に行ってきました。今回はブリのお土産に釣られて久しぶりに水宝さんへ・・・。 いつもの5人で貸し切り(*^^)v お土産が付いているので朝から気…

2019年釣り納め釣行

2019年の釣り納めにいつもの海上釣堀へ行ってきました。 今回は上手く平日に人数が揃ったので5人でコマスを貸し切りリラックス。 私も色々と試して見たい事があったので楽しみにしていました。 いつも通り午前8時から釣り開始。 流石に12月なのでモーニング…

2019年の釣行を振り返って ~沖提編~

前回の淡路島編に続いてショアタチウオ~沖提編~です。沖提のホームグランドは尼崎にある武庫川一文字(ムコイチ)なんですが、毎年毎年秋のハイシーズンになると入場制限・・・。下手すると夕マズメの時合い狙いの為に朝から行かないといけなかったりしま…

2019年の釣行を振り返って ~淡路島タチウオ編~

2019年も残すとあと3週間・・・。今年もたくさん釣りに行きましたが、自分への記録的な意味も込めて記事で振り返ってみます。まずはタチウオ(ショア)の淡路島編から(*^^)v 2019年最初のタチウオ釣行は5/22日。場所は淡路島某所。今年は水温が下がらず、大…

海上釣堀釣行②

久しぶりに会社の同僚と家島の海上釣堀海恵さんに行ってきました。 随分と久しぶりの海上釣堀です。この時期はオリーブハマチの放流があるので狙いは勿論オリーブハマチ(^^♪ 今年から「青物コーナー」なるものも始まっているのでそちらも気になっていますが…

武庫川一文字釣行④

少し間隔が空いてしまいましたが久しぶりに武庫一に行ってきました。 今日はTwitterのフォロワーさんと初めてお会いしての釣行。 私の釣果写真を見て、声をかけて下さり感謝感謝です(≧◇≦) 今年からタチウオ釣りを始められたそうで、何とか本数で自己ベストを…

武庫川一文字釣行③

今週も行ってきました。大型タチウオ継続中の武庫川一文字! 今回は後輩を連れての参戦。後輩は9月に淡路島に行って以来、2回目のタチウオ釣行。 今日の目的は ①後輩に釣ってもらう事。今年の状況を鑑みて、ノルマ3本。 ②タチウオの炙り寿司を作りたいので、…

武庫川一文字釣行②

先週良い思いをしたので、今週も武庫川一文字(ムコイチ)にタチウオ釣行に行ってきました。変わらずタチウオは渋め、青物は好調の様子です。13時の便で7番へ。今回も西野渡船さんを利用させて頂きました。 到着後、まずは内向きにメタルバイブをキャスト。…

令和初!武庫一釣行!

タチウオ釣果の微妙なホームグランドの武庫川一文字に令和初釣行に行ってきました。 本来は9月に群れの第1陣着岸があって、釣果欄が賑わうんですが、今年は海水温の関係か?あまりに厳しい日が続いているそうで・・・。 代わりに青物は好調みたいなので、「…

淡路島タチウオ釣行⑦

10/6深夜~10/7早朝にかけてまたまた淡路島にタチウオ釣行に行ってきました。 今回は会社の同僚と2人での釣行です。 前回(今年にしては)好結果だったので、期待に胸躍らせます(≧◇≦) まずは腹ごしらえ!今週もマックで・・・ エビフィレオってパティ2枚に…

淡路島タチウオ釣行⑥

10/1の深夜~淡路島にタチウオ釣行に行っていきました。 本当は神戸か尼崎の沖提に行くつもりにしていたのですが、台風の影響が出そうで営業が微妙だったので~早朝までで終了する淡路島に変更。今年はあまり釣果が良くならず、いつも4~5本程度で期待薄です…

ポーアイ沖提釣行

9/25日に友人と2人で初のポートアイランド沖堤防に釣行してきました。 昨年も気になっていたのですが、結局は行き慣れた武庫川一文字に行っていました。 2週間程前にタチウオ爆釣情報が入っていたので期待が膨らみます(*^^*) この日は15時出船!いつもハイ…

第19回チャレンジフェスティバルお疲れ様でした

第19回チャレフェスお疲れ様でした。 チャレフェスは経験値や勧チケ等貰えるので有難いイベントですよね(^^♪ 私も砂糖が余っていたので使いました。夢夢夢あるのが終盤まで気付かなかった・・・(笑)何故かあんまり出てきませんでしたね(;^_^A その夢夢夢・・…

淡路島タチウオ釣行⑤

9/4の夜にも淡路島に行ってきました。 先日の実績から「暗い時間の方が大型多いかも・・・?」と思い、早めに ポイントin。 22時頃から釣り始めて早速アタリ!フッキングも決まって寄せてきますが、 「あ・・・軽い」 F2.5、例年通りの子が姿を見せてくれま…

淡路島タチウオ釣行④

時間が取れたので淡路島にタチウオ釣行に行ってきました。 最近は釣れなくは無いけど数は少ない状況のようです(;^ω^) まあ、例年通り夏タチを数釣りするのも良いんですが、今年は良型が上がって るのでそちらも楽しみ(*^^*)炙りが絶品なんです(≧◇≦) AM1時半…

マカロンイベント「きっと誰もが通る道ですね」お疲れ様でした

イベントお疲れ様でした!今回はブレード集めによる実質無料プレイと被っていたので 大変でしたね・・・。私も感想は「疲れた・・・。」に尽きます(笑) 課題曲が低ノーツ&暇な譜面だった事もあり、ほとんどマスターかランセレ回してましたが、何とか10000位…

淡路島タチウオ調査③

お盆商戦も落ち着いてお休みがあったので知り合いと2人でにタチウオ調査に行ってきました。 先日に台風が通過したのですが、台風前は状況が芳しくなかった様子・・・。 期待3割、不安7割で志筑方面の某有名ポイントに。 午前0時に入りましたが、タチウオ釣り…

第40回スコアマッチお疲れ様でした

第40回スコアマッチお疲れ様でした! 今回はスクフェスブレード導入と重なって実質無料プレイでしたね(^^♪ ボーダーも久しぶりに高騰して盛り上がりました。 まあ、ぜんほ⇒マスター周回の私は見事に10000位漏れちゃいましたけどね! スコマは報酬微妙だし、…

第21回メドレーフェスティバルお疲れ様でした

第21回メドレーフェスティバルお疲れ様でした。 スタートダッシュを決めてたんですが、度重なる不具合で萎えてしまってサボってました。いや、さすがにスコア出過ぎる不具合が・・・って調整して、今度はスコア出なさ過ぎる不具合起こしてどうすんのw 萎え…

17紅牙EX2508RPE-H購入

あれは、遡る事2週間ほど前。 釣り仲間からの情報にて・・・。 「16セルテート投げ売り祭開催中!ブラック用に購入するべし。」 と教えて頂きました。 釣具屋に行くのが面倒だったんでネットサーフィンしてると、なるほど確かに 40%引。これは買いだわなぁ…

淡路島タチウオ調査②

7/29に淡路島にタチウオ調査に行ってきました。 前回は夕マズメに洲本港に行って坊主だったので、今回は夏の実績の高い志筑の方へ。 1:30頃にポイントに入るも灯台側は釣り人無し。 「釣れて無いのかなぁ・・・?」 と不安半分に第1投。 テンヤを操作してい…

淡路島タチウオ調査

仕事が半休だったので夕まずめにタチウオ狙いで淡路島へ行ってきました。 淡路SAで小休憩&天候チェックをしていると南風が若干強めに吹く予報・・・。 津名か洲本かなぁ?と思っていましたが、追い風になる洲本に決定。 現地ではパラパラとタチウオ狙いの方…

ジギング&落とし込みサビキで青物狙い釣行

先日の事ですが青物狙いで徳島県へ釣りにいってきました。 釣行は7月中旬。 徳島県津乃峰にある大鱗まんぼうさんという遊漁船にお世話になってきました。 このシーズン、乗合料金10000円と非常にリーズナブルなんですよね(*'ω'*) 午前6時に港を出港!この…

第12回なかよしマッチお疲れ様でした!

第12回なかよしマッチお疲れ様でした! 今回から仕様が一部変更になり、コンボ課題⇒パーフェクト課題となりましたね。 なかよしマッチはスクフェス内のフレンドさんやTwitterのフォロワーさんと一緒にプレイ出来るので個人的に好きなイベントなんですが、唯…

ママ・姉ライブ計200連やってみました

デイリーコツコツ叩いて補助チケが200枚貯まったのでママ・姉ライブやってみました。願わくば、クールによってもらって6周年穂乃果を育てていきたいところです。 スマイルの6周年ことりちゃんも待機中なのでそっちでもOK! 現状はこんな感じです。 現状、…

人気の選べるカタログギフト銘柄

エクセディ(7278) オリックス(8591) から選べるカタログギフトが到着しました。 エクセディはいつもすき焼き用お肉を貰ってちょっと贅沢気分を味わっています。 オリックスはいつも海鮮丼セットなんですが、今回はマグボトルを頂く予定(^^♪ 秋~冬場に釣…

海上釣堀攻略

後輩を引き連れて兵庫県の家島諸島にある海上釣堀「海恵」さんに行ってきました。 前日に予約のTELをし、当日はまるは釣具でエサを買って姫路港へ。 6時半に迎えの船が来ましたが、ハイシーズンもあり、お客さんは多かったです。 朝の風景。 コマスに入り、…

ベイトリール追加しました(*^^)v

注文していた 「19タトゥーラTW 100XH」 到着しました! これで3台目・・・(笑) コスパが非常に良いんですよね・・・。 実質1万ちょっとで購入出来てこの性能なら大満足です。 ボートメインなら飛距離に不満もないですし、素晴らしいリールだと思います。 …

図書カード銘柄一例

東京個別指導学院(4745) 興銀リース(8425) 東京個別指導学院と興銀リースです。 東京個別指導学院は今回初取得です。 2月に権利取得後、選べるカタログギフトから図書カードを選択しました。 本屋さんで重宝してくれますよね(^^♪ 興銀リースは毎年取得…