釣りと株主優待生活を楽しむブログ

釣りとスクフェスと株主優待と時々雑記。そんなブログ。

淡路島タチウオ釣行⑤

9/4の夜にも淡路島に行ってきました。

先日の実績から「暗い時間の方が大型多いかも・・・?」と思い、早めに

ポイントin。

22時頃から釣り始めて早速アタリ!フッキングも決まって寄せてきますが、

「あ・・・軽い」

F2.5、例年通りの子が姿を見せてくれました。

この日は23時頃までちょくちょくアタリも続きますが、アタリが

軽くてひったくる感じ・・・。恐らく小型が増えていると思われます。

大型特有の「モゾ・・・」とした抑え込むようなアタリや、「・・・コツッ」

という小さいアタリがありませんでした。

小さめのアタリは無視しながら2本目を上げた後、急にアタリが止まります。

0:30頃までピタッと何もなく、潮の動きも悪そうな感じ・・・。

おまけに浮遊物も溜まり出したので思い切ってポイント移動。

洲本に行ってみましたがこちらもノー感じ。先行者も2名おられましたが

釣れている気配はありません。おまけに3:30頃には雨も降ってきたので

心が折れて納竿としました(;'∀')

自分の力不足もあって、あまり得るものが無かった釣行となってしまいましたが、

今回は条件があまり良くなさそうでしたが、次回に期待です。

ではでは、また(^^)/

使用タックル

メイン

ロッド がまかつ ラグゼソルテージワインドマスターS86M

リール ダイワ 16セルテート2510PE-H

ライン ダイワ モアザンセンサー8ブレイド1.2号

テンヤ ダイワ 快適波止タチウオテンヤSSS

サブ

ロッド ジャストエース×ozタックル ショアワインダー922km+