釣りと株主優待生活を楽しむブログ

釣りとスクフェスと株主優待と時々雑記。そんなブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

17紅牙EX2508RPE-H購入

あれは、遡る事2週間ほど前。 釣り仲間からの情報にて・・・。 「16セルテート投げ売り祭開催中!ブラック用に購入するべし。」 と教えて頂きました。 釣具屋に行くのが面倒だったんでネットサーフィンしてると、なるほど確かに 40%引。これは買いだわなぁ…

淡路島タチウオ調査②

7/29に淡路島にタチウオ調査に行ってきました。 前回は夕マズメに洲本港に行って坊主だったので、今回は夏の実績の高い志筑の方へ。 1:30頃にポイントに入るも灯台側は釣り人無し。 「釣れて無いのかなぁ・・・?」 と不安半分に第1投。 テンヤを操作してい…

淡路島タチウオ調査

仕事が半休だったので夕まずめにタチウオ狙いで淡路島へ行ってきました。 淡路SAで小休憩&天候チェックをしていると南風が若干強めに吹く予報・・・。 津名か洲本かなぁ?と思っていましたが、追い風になる洲本に決定。 現地ではパラパラとタチウオ狙いの方…

ジギング&落とし込みサビキで青物狙い釣行

先日の事ですが青物狙いで徳島県へ釣りにいってきました。 釣行は7月中旬。 徳島県津乃峰にある大鱗まんぼうさんという遊漁船にお世話になってきました。 このシーズン、乗合料金10000円と非常にリーズナブルなんですよね(*'ω'*) 午前6時に港を出港!この…

第12回なかよしマッチお疲れ様でした!

第12回なかよしマッチお疲れ様でした! 今回から仕様が一部変更になり、コンボ課題⇒パーフェクト課題となりましたね。 なかよしマッチはスクフェス内のフレンドさんやTwitterのフォロワーさんと一緒にプレイ出来るので個人的に好きなイベントなんですが、唯…

ママ・姉ライブ計200連やってみました

デイリーコツコツ叩いて補助チケが200枚貯まったのでママ・姉ライブやってみました。願わくば、クールによってもらって6周年穂乃果を育てていきたいところです。 スマイルの6周年ことりちゃんも待機中なのでそっちでもOK! 現状はこんな感じです。 現状、…

人気の選べるカタログギフト銘柄

エクセディ(7278) オリックス(8591) から選べるカタログギフトが到着しました。 エクセディはいつもすき焼き用お肉を貰ってちょっと贅沢気分を味わっています。 オリックスはいつも海鮮丼セットなんですが、今回はマグボトルを頂く予定(^^♪ 秋~冬場に釣…

海上釣堀攻略

後輩を引き連れて兵庫県の家島諸島にある海上釣堀「海恵」さんに行ってきました。 前日に予約のTELをし、当日はまるは釣具でエサを買って姫路港へ。 6時半に迎えの船が来ましたが、ハイシーズンもあり、お客さんは多かったです。 朝の風景。 コマスに入り、…

ベイトリール追加しました(*^^)v

注文していた 「19タトゥーラTW 100XH」 到着しました! これで3台目・・・(笑) コスパが非常に良いんですよね・・・。 実質1万ちょっとで購入出来てこの性能なら大満足です。 ボートメインなら飛距離に不満もないですし、素晴らしいリールだと思います。 …

図書カード銘柄一例

東京個別指導学院(4745) 興銀リース(8425) 東京個別指導学院と興銀リースです。 東京個別指導学院は今回初取得です。 2月に権利取得後、選べるカタログギフトから図書カードを選択しました。 本屋さんで重宝してくれますよね(^^♪ 興銀リースは毎年取得…

第10回おさんぽラリーお疲れ様でした。

おさんぽラリーお疲れ様でした! ぜんほで4331位、スコランは102位でした。 フレンド内でもさぼってしまってましたね・・・。 代わりにデイリー叩いて1憶近辺によく出没してました。 近未来ハッピーエンド、楽しいから仕方ないよね(ゝω・) スコランは・・…